

沖縄旅行二日目。

二日目は朝から名護市にある『フルーツランド』へ
もちろんオプションなので入場料はタダ

現地の人は絶対に行かないであろう、沖縄特有の植物が生い茂るハウス内
一通りコースを回った後に必ず通らないといけないお土産コーナーで、
試食をしつつ、ついついお土産購入

シュノーケリングの予約がお昼からだったので、そろそろ移動
途中、万座毛って所で断崖絶壁を眺め
待ち合わせ場所は真栄田岬というところで、ダイビングショップのお兄さんと合流
またお兄さんも顔が濃い
でも陽気でとっても明るい、まさしくウチナーンチュ(?)
美南海ダイビングクラブの純さん、面白くて優しくて最高でした!!

天気が曇り空だったので、洞窟の中は青くみえなかったけど
海の中は色とりどりの魚がいっぱい
最初はビビって彼の手をつかみっぱなしだったけど、
途中からは海の綺麗さに夢中…沖縄の海ってすごい
冬でもあんなに熱帯魚が見れるなんて、ほんとに沖縄最高って思いました

その後は道の駅でご飯を食べ、あっと言う間に二日目も終了

あと、沖縄にたくさんあるA&Wってハンバーガー屋さん
沖縄に行ったら是非食べてみたいって思って行ったんですけど、
確かにハンバーガーは美味しい・・・
でもこのルートビア

bia.jpg

この味を誰かに知ってもらいたくてお土産で購入
噂では『飲むサロンパス』と聞いていたけど、まさにその通り・・
不気味としか言いようのない味です

いらないので兄に飲ませようと思います・・・・


沖縄旅行一日目。

お正月はお仕事をして、少し後に休みを取って彼と二泊三日で沖縄旅行してきました
事前に調べた天気予報では沖縄は曇り…ちょっと残念な気持ちで沖縄へ

でもいざ到着してみるといいお天気
それにやっぱり沖縄、真冬でもポカポカ、一月なのに半袖で大丈夫

まず那覇空港に到着して予約してたレンタカーを受けうけとりに移動
レンタカー屋さんのお兄さんの顔の濃さに沖縄を実感しつつ、
とりあえずベタな観光地に行こうと首里城へ・・・

那覇空港より車で20分程度、テレビや雑誌でよく見る朱色の建物
朱色の龍が施された綺麗な建物に真っ青な空とのコントラストが凄く綺麗

着いたのがお昼過ぎだったので、本日はこのままホテルに移動
ホテルはかなり北側のちゅら海水族館の近く…しかも二泊。。。
那覇市内から二時間もかかるなんて凡ミスなり。。。

でも泊まったホテルはオーシャンビューで建物自体は古いけど、部屋は20畳くらいありそうな
ナイスなホテルでした

今回はツアーで申し込んだので、オプションがたっぷり
途中にブルーシールでソフトクリーム無料券を使い、
二日目はこの旅のメインイベントである青の洞窟シュノーケリングです
もちろんオプション

続きはまた・・・。

しーさー

京都最終日。

もう京都旅行から一週間以上経っています…
最終日はと言うと、朝から金閣寺に行きました
金閣寺ってほんと、金ピカなんですなぁあんなにゴージャスな建物を始めて
みましたしきりとおぼっちゃま君を思い出しました・・・

kinnkakuji.jpg


その後は京都御所をぶらりと一周し、(かなり広い…おぼっちゃま君をまた思い出した)
すでにお昼をまわっていたのでまた八時間かけての帰路です
途中無駄にサービスエリアに寄りつつ、地元に到着したのは九時頃
ま、あたしはほどんど寝てたけど・・・

そこからまた新幹線で彼の待つ福岡へ・・
駅で待っててくれたので、そこから自宅マンションまでのんびり歩いて帰りましたとさ

とにかくハードな三日間だったけど、家族や親戚と水いらず、楽しい時間を過ごす事ができました
それと不思議体験もいくつか・・・

旅館の部屋で撮った写真にやたらとオーブ(シャボン玉みたいな玉)が家族みんなの
映り込んだり、私達が舞妓をしている時に兄達があの広い京都でばったりと別行動をしていたイトコと会ったり、夜中寝ている時に足を触られたり…(多分これは寝相の悪い兄のせい?)
明け方急にテレビが付いたり…
ま、今回の旅行はおばあちゃんの納骨の旅だったのであんまり怖いって感じは不思議と
なかったです

今回は彼は仕事のために来られなかったけど、今度は彼も交えて
一緒に贅沢旅行できたらいいな~って思います

京都旅行二日目。

いつもは九時起床の私が七時に寝床から抜け出し朝風呂へ
朝食を済ませ、朝からまた旅館から徒歩で行ける「二条城」へ

またウィキペディアによる調査結果、徳川家康の将軍宣下と、徳川慶喜の大政奉還が行われ、江戸幕府の始まりと終焉の場所…へ~。
こちらもまた内部がすごい事になっています二の丸御殿の中を見物する事ができる
のですが、昔の人ってテレビもねぇ、ラジオもねぇ、ただの畳の部屋で何をして過ごしていたの?
って感じですよ・・・壁や襖に書かれた絵はすばらしいです装飾も細部まで細かくてすばらしいです
でもそれって暇だったから?・・なんて不謹慎

一通り見学した後、私の京都旅行のメインイベント
私の欲望の為、我が家だけ親戚と別行動になったのは言うまでもありません・・
それは・・・・「舞妓コスプレ
京都に行ったら絶対したいって思ってました
色々と調べた結果、口コミ人気のゆめみる夢さん
値段とコスパで妥当だと言うことで・・・。
兄嫁と一緒にいざ、白塗りのバカ殿へ…

まずはトイレを済まし(着物に着替えるとトイレは無理)好きな着物を選びます
兄嫁は鮮やかな赤、私はこれ以上派手な色はないってくらいの水色!

その後、メインのメイクに入ります
最初は前髪、横髪にお相撲さんがするような油を塗り、その後白塗りへ・・
顔全体、首、背中まで真っ白に塗られます
ちょうど混みあってた時間で私はその白塗り状態で放置され、自分の顔を鏡で見るのも辛く、
こんなので可愛らしい舞妓ちゃんになれるのか心配してたらその後、眉毛とアイライン、口紅など
どんどん舞妓ちっくな顔に変身できて一安心

メイクを済ませ、重たい着物を何枚も重ねカツラを被り変身終了~
最初はどうなる事かと心配だったけど、すっかりはんなりと舞妓ちゃんで、も~あきまへんわぁ(笑)
アルバム用の写真撮影をして、いざ京都の町へ!
って、言っても許される時間は50分…写真るだけって感じ
観光の人や外国人にインチキ舞妓の写真を撮られ、ちょっとご満悦
しかし舞妓さんは大変
あんな重い着物に、厚塗りメイク・・あれが毎日となると本当に大変です
私は旅行の記念程度で充分♪

その後は夕方の清水寺へ
ちょうど夕日が沈む時間帯でむちゃくちゃ綺麗かった~

二日目も京都旅行満喫しましたとさ


舞妓



京都旅行初日。

先日の三連休、京都まで旅行に行ってきました人生初京都
私の家族&ワンコと父方の親戚一同、おばあちゃんの納骨を兼ねての旅です
三台の車で京都まで約八時間の旅・・・深夜の三時に出発です
私は兄の車で後部座席を陣取り心地よい揺れを感じながら爆睡し、あっという間に京都に到着です 

到着後、まずは納骨に浄土宗総本山の知恩院へ
まずその門構えにびっくり
圧倒するような大きさと歴史を感じる佇まい…早速京都に来たことを実感です
お経をあげてもらい、お抹茶を頂けるとの事で本堂の中へ・・
国宝だらけの内部に圧倒されつつみんなガチガチになりながらお抹茶を頂きました・・

その後、昼食を済ませ観光へ
旅館にチェックインを済ませ、徒歩で行ける「六角堂」へ
六角の形をしたお寺で、聖徳太子が作ったらしいです、へ~。
京都の中心、へそ石の前で愛を叫びました

そこからまた徒歩で「本能寺」へ
本能寺?本能寺の変は歴史で勉強したけど・・意味はよく知らず(笑)
織田信長が明智光秀に自刃されて、その時信長はこの本能寺に宿泊していたらしい?へ~。
今更ウィキペディアで勉強してるあたし・・だって歴史っていつも赤点ギリギリだったもん
本能寺は既に閉門していて、門の前で記念撮影

そこからまたまた徒歩で錦市場?
こんな街中に市場があるもんだと思いつつ、人混みを抜けていたらいつの間にか終了~。

その後は旅館に戻り、美味しいお食事を食べ広めのお風呂にのんびりと兄嫁と語りながら長湯し、
楽しい一日が終了~

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

