

冷蔵庫一掃キャンペーン。

昨日は冷蔵庫の余り物を無理矢理使って晩御飯を作りました 冷蔵庫にあったのはキャベツ、卵、白菜・・・のみ この三つの食材で思いつく料理といえば~、キャベツ丼 作り方は超簡単、ざく切りしたキャベツを炒めて溶き卵を加えて、醤油で味付けして、あと鰹節をふりかけてマヨネーズをぶっかけるだけ…mayone-zu これをホカホカご飯に乗っけて出来上がり~ まるで食欲をそそらないメニュー。。。調理時間5分、100円以内です プラス白菜のお味噌汁で済ませちゃいました 晩御飯を見た彼の不満顔は言うまでもありません絵 今日で七月も終わり…今月の食費は一体幾らかかったかな?今晩は家計簿とにらめっこです

好物。

カレの好物は「もやし」 一袋36円なので、家計には全く響かず、節約生活にはうってつけの食材なんですが、もやし料理と言ったら私が考えられるのはもやし炒めくらい… 一緒にお買い物にいく度に買い物籠の中に気づいたらもやしが入っている状態です なんだか、もやしばかり食べていると切ない気分になります…今の課題はもやし料理をいかに栄養豊富で豪華に見せるかBrilliant いつかはもやしフルコースしてみたいです

エアコンの電気代。

私の住むマンションは、周りをビルに囲まれた風通しの悪い最悪の環境 加えて今年の猛暑では、エアコンを付けていないと熱中症になりかねませんo 部屋の温度は昼間は40度近いと思います 家にいる時はエアコンは付けっ放しなんですけど、エアコンの電気代ってどうなんでしょう?…と調べた結果、六畳用のエアコンの電気代は一時間約10円…一日中付けっ放しだと240円、一ヶ月だと7440円… 設定温度は28度、プラス扇風機です 最近、寝る時はエアコンを付けるか付けないかで彼と喧嘩になりました 南国徳之島生まれの彼は暑さにはめっぽう強いみたいで、部屋の温度で揉めるのは日常茶飯事… 節約のため、エコのため、エアコン問題は我が家の重要な問題なのです

二人で一食500円。

基本的に食費は二人で500円までって決めてますkao02 それ以上になっちゃうと、のり弁買った方がいいじゃんって事なるからね 昨日の夕飯ははまちの照り焼き、ささみ&ピーマン炒めたやつ、きゅうりとカニカマの酢の物…野菜、お肉、魚のバランスをっていつも考えるんですけど、この組み合わせってどうなんでしょうね

ブログ開始記念。

今日からブログを始めます 節約=エコ!!地球環境の事を考えつつ、お財布も潤う・・・まさに一石二鳥 今日はお祝いに夕食は三品用意するつもりですLOVE生活の中で簡単にできる節約術から節約料理まで、色々紹介していければと思っていますよろしくお願いします
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

