

懸賞。

タダで映画が見たいがために、よく試写会に応募します
結構頻繁に応募してるのに、今までに当たったのは三回…かな?
試写会って、無料で見れる上にたま~に舞台挨拶や抽選会があったりしてすっごくお得感満載
ただペアじゃなく当選者一人ご招待の時はすっごく寂しいけど・・・

最近はスーパーとかに置いてる抽選ハガキに夢中・・・
一回商品券が当たったから、スーパーに置いてるハガキはお買い物しつつチェックしてます
欲しくもないのに、応募してみたりして・・・
今シールを集めてるのがサントリーの笑点ジャケット・・・。
どれもこれも本当にイケてない、誰が着るんだろうって感じどれ見ても笑点ロゴや不気味なメンバーの顔が入っています・・・
でも着実にシールが集まってます
当選して欲しいような、して欲しくないような・・・
遠い未来のプレミア化を夢見て、真空パックで保存かな



プレゼント。

彼はたま~にふらりと街に出掛けては、私にお土産を買ってきてくれます座りっぱなしの仕事なので、腰が痛いと言えばクッションを買ってきてくれたり、肌が荒れていたらパックを買ってきてくれます彼のお給料は私が管理していて、10日に一度お小遣いをあげていますそのわずかなお小遣いの中から私にプレゼントを買ってくれるのですそして昨日買って来てくれたのがこれ

                     パック

テレビ番組で紹介されていて、速攻買いに行ったけど売り切れてたらしく、他のお店も探し回ってやっと見つけたらしい(笑)でも、これはすごい500円位らしいけど、全部がジェル状のマスクでコラーゲンの塊って感じお肌プルプルになるし、翌日の化粧ノリが全然違う!是非是非お試しを~しかも、使い終わった後はお湯に溶かして使える代物!!役に立つねぇ~

こんなプレゼントも嬉しいけど・・・たまには指輪なんかも欲しいな~って思っちゃうんだな少ないお小遣いからは無理だけどペアリングなんて欲しい今日この頃~例えばこんなのとか・・・?


ま、贅沢は言えませんな、私の体を労わってくれるプレゼントに感謝です

お盆休み。

久々のブログ更新彼と一緒に私の実家に帰りました実家だとお母さんの手料理食べられるし、何より行きと帰りの交通費だけでお金がかかりませんものね 
初日は私と彼、両親、兄夫婦と六人で浴衣を来て花火大会に行きました
海峡花火大会です、これは毎年行ってます

花火
いやいや、毎年感動させられます
今年のオープニングはオリンピックをテーマにしたもので、花火職人さんも毎年よく考えるなぁって尊敬しちゃいますな
今年の花火大会は二回目、あともう一回は見に行きたいなぁ
花火大好き!
だって花火大会って、見るのタダだもん・・・

お風呂。

この時期お風呂は毎日水風呂 うちのシャワーが壊れてるのか、最初はお湯なんですけどしばらくすると水しか出なくなってしまいます、冬は大丈夫なんですけどね この時期は寒くないし、毎日水シャワーだけのお風呂にしていたら、先月のガス代1500円 料理は毎日してるので、ガスはたくさん使うんですけどここまで安いのは初めて しかし本日、とうとう来てしまいました、七月の電気代… 約8000円でした 私はもっと高いかと思ったのに、彼はもっと安いと思ったらしく…でも自宅にいる時間が長いのは私であって…これは私が多めに支払うべきか、いつも通りに折半にするか つまんない事なんですけど、我が家では死活問題なのですよ

マイマザー。

私の母は節約上手 新婚当初は月七千円の借家住まいで、私はほとんど記憶にないけどムカデやトカゲがたくさん出る家に住んでました そんな生活を乗り越え、閑静な住宅街に庭付き一戸建てを建てました しかも、住宅ローンも期限内に払い終わるという節約ぶり 母は私の節約師匠 でも、そんな母でも私の節約ぶりには驚いてるみたい 最近は節約に飽きたのか、子供も独立してもう節約する必要もなくなったのか…実家には最新の電化製品が増殖中 今はばかデカいテレビで一人Wiiをする母・・・そんな老後を私も過ごせるといいなぁ

洋服。

昔は洋服に結構お金使ってました。雑誌で気に入った服を見つけたら取り寄せたり、休みの日は色々なショップ回って買ってたりしてましたjumee でも最近はめっきり・・・お気に入りのショップは商店街にあるアウトレット・・・って言うより、倉庫みたいなトコ羆 Tシャツは300円、ワンピースは500円客層は中学生、おばちゃん、外国人など。。。 洋服にお金かけなくなると、私もおばちゃんになったのかなって実感してしまいます洋服なんて、一着良いものを買うより、たくさん持ってて着回せた方がいいなって最近思う。。。けど、これって、お母さんがよく言ってた…まさにおばさん一直線だな・・・ 10代の頃の私は30歳になる時はブランド物ばかり身に付けてるんだろうなって思ったけど、現実は・・・jumee でも、今の自分はブランド物は似合わない、300円のTシャツは似合ってしまいますブランド物が似合う大人の女性になれるように50歳になっても60歳になっても遅くないと思うので、いつかはそんな自分を夢見て節約生活!頑張るぜぃ

休日の過ごし方。

私達は休みが合わないので、休みの日は一人で過ごす事が多いです私の休日の一番多い過ごし方は寝るか、図書館で本を借りて読む事です お金もかからないし、何より読書は集中してると本の世界にトリップできますねぇ、その瞬間は何より心地よい…臂 彼にも本を薦めてるけど、彼はゲームオタク…一日中でもゲームしてます 私はゲーム音痴で、スーパーマリオもクリアできない、桃鉄でもセンスない、テトリスは五分ともたない…鐔? ゲーム恐怖症です お金も掛からず、賢くなれる読書Brilliant. エコな趣味ですよねん 

先月の食費。

毎月月末は家計簿を見て食費を計算します 食費はお買い物に行く度に私が先に出して、後から合計して半分カレから徴収します 先月は私の努力の甲斐あって、合計1万4千円star yellow 一人七千円、朝と夜二食分だから日一人一食当たり約112.9円OK なかなかの節約っぷりでは??この事を私の両親に話すと、きちんとご飯食べさせてるのか心配されます・・・いい奥さんになるねって褒めて欲しいものです
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

