

部屋探し。

今回、とうとう引越しをしようと動き出しました

ただ条件が山盛り
1LDK、市内中心部、築五年以内、南向き、角部屋、高層階、収納多め、フローリング、二口コンロ、
などなど…で家賃が七万以内
どの条件も譲れなくて、なかなか難しい
私がいいと思った部屋でも彼がNGで、彼がいいと思っても私がNGだったり
二人の条件が合う部屋を見つけることなんて、不可能かもしれない

引越しをするには時期的には今がベストらしいんだけど、ネットなんかで見ていいなって
思った部屋はどこもなくて

何かを妥協すれば簡単に見つかるんだろうけど、妥協するものが見つからない

引越しって大変
どこかにいい物件落ちてないかな・・・


部屋理想

風邪。

いつものように夕食を済ませ、いつものようにのんびりを見ていたら、
彼がおなかが痛いと言い出しました
夕飯はキムチ鍋
一緒の物を食べているのに、私のおなかは何ともありません

「あ~、あっかんがする」と、この人は何を言ってるんだろうと思っていたら、
彼は悪寒をあっかんと読むと25年間思ってたらしく、
彼の頭の弱さを実感しつつ、
とりあえず風邪薬を飲ませてやろうと思い、
粉薬が苦手なのでオブラートに包んでいたら、
「アプライドが喉にくっつくよぉ」と、また意味不明な事を発していて、
これはきっと風邪のせいと自分に言い聞かせ、さっさと布団に入れてやりました

熱を計ったら38度ありました
ここ何年も風邪など引いたことなかったらしいんですが、一緒に住みだして
栄養ある食事を作ってあげてるのになんで風邪引くんだろう…
精神的ストレス?それもあり得る・・・・

朝からぐったりしてたから、私は仕事だったので仕事が終わったと同時に会社を出て、
おなかに良さそうなものを作ってやろうと思い急いでスーパーで買い物を
して帰ったんですが、家に帰ると意外にも元気そうで、
お昼にはしょうが焼き弁当を食らい、夜にはカツ丼を食らってました…
熱はあっても食欲はある彼
どちらかと言うと、人間よりも動物寄りなのでしょう、体も、頭も・・・
ま、インフルエンザなんかじゃなくって安心しました

お陰で今日は私が風邪を引いたっぽいです・・・・
人に移して風邪を治す、それも一つの治療法ですな

masuku.jpg

沖縄最終日。

最終日は朝から早起きして、開館と同時にちゅら海水族館に行きました
泊まってたホテルから車で3分、この時だけはここのホテルに泊まってて良かったって
思った瞬間
有名な水族館だけあって、平日の早朝なのにたくさんの人がいてびっくり
動物園だと一日過ごせる私達は、水族館は二時程度で見終わってしまう
イルカショーなども見ず、次は彼がずっと行きたがっていた『ハブとマングースショー』へ…

名護市のフルーツランドの近くにある、怪しげな小屋・・・
入場料は一人300円
私達のほかにカップルが一組
合計四人でハブとマングースショーを見学です
人数が少ないものだから、ショーのおっさん(ここの社長らしい)
一人一人ハブを首に巻いてくれる大サービス・・余計なお世話
んで、いざハブとマングースを決闘させるかと思えば、今は動物を戦わせるのは
法律で禁止されてるらしく、映像って・・・
ま、これも旅の思い出、よしとしよう

そろそろ那覇に向かっていた方が良いと言う事で、途中オプションで付いてるクーポンで
沖縄そばを食べ、その後またクーポンで貝殻ストラップを作り、
有名な国際通りに迷いながら到着

どこのお店を見ても「沖縄で一番安い」って書いてある、その一つで
シーサーを買って一時間そこらで那覇空港へ・・・

あっという間の三日間
沖縄って場所はこんな真冬なのに温かくて、人もあったかくて
まさに楽園
絶対移住するなら沖縄!って思いました
少ない旅行経験だけど、今までの旅行でNO,1です

沖縄旅行二日目。

二日目は朝から名護市にある『フルーツランド』へ
もちろんオプションなので入場料はタダ

現地の人は絶対に行かないであろう、沖縄特有の植物が生い茂るハウス内
一通りコースを回った後に必ず通らないといけないお土産コーナーで、
試食をしつつ、ついついお土産購入

シュノーケリングの予約がお昼からだったので、そろそろ移動
途中、万座毛って所で断崖絶壁を眺め
待ち合わせ場所は真栄田岬というところで、ダイビングショップのお兄さんと合流
またお兄さんも顔が濃い
でも陽気でとっても明るい、まさしくウチナーンチュ(?)
美南海ダイビングクラブの純さん、面白くて優しくて最高でした!!

天気が曇り空だったので、洞窟の中は青くみえなかったけど
海の中は色とりどりの魚がいっぱい
最初はビビって彼の手をつかみっぱなしだったけど、
途中からは海の綺麗さに夢中…沖縄の海ってすごい
冬でもあんなに熱帯魚が見れるなんて、ほんとに沖縄最高って思いました

その後は道の駅でご飯を食べ、あっと言う間に二日目も終了

あと、沖縄にたくさんあるA&Wってハンバーガー屋さん
沖縄に行ったら是非食べてみたいって思って行ったんですけど、
確かにハンバーガーは美味しい・・・
でもこのルートビア

bia.jpg

この味を誰かに知ってもらいたくてお土産で購入
噂では『飲むサロンパス』と聞いていたけど、まさにその通り・・
不気味としか言いようのない味です

いらないので兄に飲ませようと思います・・・・

沖縄旅行一日目。

お正月はお仕事をして、少し後に休みを取って彼と二泊三日で沖縄旅行してきました
事前に調べた天気予報では沖縄は曇り…ちょっと残念な気持ちで沖縄へ

でもいざ到着してみるといいお天気
それにやっぱり沖縄、真冬でもポカポカ、一月なのに半袖で大丈夫

まず那覇空港に到着して予約してたレンタカーを受けうけとりに移動
レンタカー屋さんのお兄さんの顔の濃さに沖縄を実感しつつ、
とりあえずベタな観光地に行こうと首里城へ・・・

那覇空港より車で20分程度、テレビや雑誌でよく見る朱色の建物
朱色の龍が施された綺麗な建物に真っ青な空とのコントラストが凄く綺麗

着いたのがお昼過ぎだったので、本日はこのままホテルに移動
ホテルはかなり北側のちゅら海水族館の近く…しかも二泊。。。
那覇市内から二時間もかかるなんて凡ミスなり。。。

でも泊まったホテルはオーシャンビューで建物自体は古いけど、部屋は20畳くらいありそうな
ナイスなホテルでした

今回はツアーで申し込んだので、オプションがたっぷり
途中にブルーシールでソフトクリーム無料券を使い、
二日目はこの旅のメインイベントである青の洞窟シュノーケリングです
もちろんオプション

続きはまた・・・。

しーさー

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

