

宮崎旅行2。

翌日は朝から雨・・・
二日目のプランは宮崎市から更に北上
道の駅で簡単な朝食を済ませて、
日向岬にある「馬ヶ背」という自然に出来た岸壁
落ちたら間違いなくお陀仏ですな・・・スリル満点
その先に遊歩道があるのですが、その先には360°海に囲まれた展望台
ですがこの雨では折角の眺望もイマイチで
こらから行く人には絶対に天気のいい日をオススメします

その後にはそこから車で5分、「クルスの海」
ここは波の浸食で、岩の形が「叶」という形になっています
なんだかロマンティックですな
私は一人、その岩に祈りを捧げていたのですが、彼はというとそこにいた野良猫に夢中でした…

そして最後は今回の旅行のメインイベント過去に家族旅行で一度行った事はあったんだけど、高千穂峡の神聖な雰囲気が恋しくなり、私の中では最も行きたい場所でした
前にで、高千穂は日本国内で指折りのスピリチュアルスポットだと聞いて、ますます
行きたくなってました
まあ天気は相変わらずの雨で・・・
山に入るたびに深い霧に包まれていたけど、それもまた神秘的
普段だったら、貸しボートで滝の近くまで近づけるんですが、増水の為ボートには乗れず、
普段だったら、透き通るような川面なのに泥水…ガックシ
ま、それもこれもいい思い出かな

今回の度は天気に恵まれなかったけど、久しぶりの旅行だったし宮崎の人たちの暖かい人柄にも触れることが出来て、大好きな場所になりました
次に行く時は、しっかり天気予報をチェックして行きたいと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

