

風邪。

いつものように夕食を済ませ、いつものようにのんびりを見ていたら、
彼がおなかが痛いと言い出しました
夕飯はキムチ鍋
一緒の物を食べているのに、私のおなかは何ともありません

「あ~、あっかんがする」と、この人は何を言ってるんだろうと思っていたら、
彼は悪寒をあっかんと読むと25年間思ってたらしく、
彼の頭の弱さを実感しつつ、
とりあえず風邪薬を飲ませてやろうと思い、
粉薬が苦手なのでオブラートに包んでいたら、
「アプライドが喉にくっつくよぉ」と、また意味不明な事を発していて、
これはきっと風邪のせいと自分に言い聞かせ、さっさと布団に入れてやりました

熱を計ったら38度ありました
ここ何年も風邪など引いたことなかったらしいんですが、一緒に住みだして
栄養ある食事を作ってあげてるのになんで風邪引くんだろう…
精神的ストレス?それもあり得る・・・・

朝からぐったりしてたから、私は仕事だったので仕事が終わったと同時に会社を出て、
おなかに良さそうなものを作ってやろうと思い急いでスーパーで買い物を
して帰ったんですが、家に帰ると意外にも元気そうで、
お昼にはしょうが焼き弁当を食らい、夜にはカツ丼を食らってました…
熱はあっても食欲はある彼
どちらかと言うと、人間よりも動物寄りなのでしょう、体も、頭も・・・
ま、インフルエンザなんかじゃなくって安心しました

お陰で今日は私が風邪を引いたっぽいです・・・・
人に移して風邪を治す、それも一つの治療法ですな

masuku.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

