スポンサーサイト


両親に挨拶。

今週の月曜から水曜までお休みを取って、彼の実家、鹿児島の徳之島まで行ってきました
初対面なのに、二泊もお泊りなんて・・・粗相をしないように気をつけなければとドキドキしながら行って来ました

鹿児島で乗り継いで徳之島まで二時間の旅
空港に着いたら彼の両親が迎えに来てくれていました
以前に写真は見せてもらっていたんですが、私がイメージしてた通りの優しくて温かい雰囲気の両親でした
挨拶を済ませ、車に乗って空港から程近いレストランへ・・・
彼ママは予約まで入れておいてくれました
そこで食べたのは『鶏飯』
ご飯の上に鶏肉や卵、椎茸などを乗っけてだし汁をかけて食べる奄美大島の料理です
お腹は空いてなかったのに、ペロリと食べられちゃいました

その後、彼の生まれ育った実家へ
島では親戚の集まりなどが多いので、たくさんの人が入るように玄関から入ってすぐ
広い畳の部屋でした。それとやっぱり南国らしく、庭に鮮やかな花が咲き誇っていました
実家では荷物を置いてすぐに、裏にあるおばあちゃんの家へ・・・
おばあちゃんの印象は、いかにも島のおばあちゃんらしく、明るくて可愛らしい人
久しぶりに会う孫との対面もそこそこに、すぐに私の所にきて握手をして
大喜びしていました

一休みした後、二人で島内観光へ
島は三時間もあれば一周できるほどの小さな島です
闘牛とトライアスロンで有名な島で、オリンピック金メダリストの高橋尚子さんも
島でトレーニングしてたらしく『尚子ロード』と言うものがあります。
起伏が大きいし、人通りも車の通りも少ないからトレーニングには最適なのでしょう
観光スポット『ムシロ瀬』『ソテツトンネル』あと、すっごく綺麗なビーチ
近所を一通り観光しました

その後、夜は宴会です
近所に住む彼の親戚達が大勢集まってまさに『宴』が始まりました
三味線の達人の彼のお父さんが島歌を歌い、おばあちゃんが踊り・・・
絵に描いたようなどんちゃん騒ぎで楽しい夜を過ごしました
親戚のみんなとも少しずつだけどお話して、一日目はあっと言う間に終了しました

海
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

