

島二日目。

二日目は朝からおじいちゃんのお見舞いです
彼がおじいちゃんに会ったのは六年前…その頃は元気に畑仕事をしてたらしいのですが、今は病院で寝たきりです
両親とおばあちゃん、いとこのリナちゃんと六人で行きました
おじいちゃんは話すことも出来ないけど、彼を見て目を潤ませていました私も握手をして挨拶をしました
小さな温かい手で私の手を握り返してくれてくれました。
元気な頃は笑顔を見せる事も少ない気丈なおじいちゃんだったらしいです。涙を見せる事も絶対になかったらしいのですが、孫に会えた事がとても嬉しかったのでしょう
元気なときにお話してみたかったな~って思いました

おじいちゃんの病院を後にして、その後は二人で海へ
誰もいないプライベートビーチ状態
透き通ったエメラルドグリーンの海で二人で大はしゃぎで泳ぎました
二時間程海で遊んだ後、今晩は同級生が集まって飲み会ですとにかくハード…
7時半に家から近くの居酒屋に集合
8時前に到着したら、来てたのは三人…これぞ島時間みんなのんびりしてます

とりあえず、来てるメンバーで飲み会スタート
それから間もなく友達が一人二人と増えていき、最終的には14人も集まってくれました
とにかくみんないい人明るくて優しくて…私は人見知りするから最初は不安だったけど、すぐにみんなと仲良くなるとこが出来ました
こんなに島の同級生が集まるのもかなり久しぶりだったみたいで、それは彼だからこんなに集まったんだよって教えてくれました改めて彼が島で友達を大事にしてて友達に恵まれてたのかを実感しました

その後はカラオケ(と言うかスナック)に行き、二日目も宴で終わったのは3時…でも二日目もとにかく楽しくて幸せな一夜でした

ドラゴンフルーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

