スポンサーサイト


島最終日。

最終日の朝は、お墓参りからスタートでした
家の近くにあるお墓まで向かい、お掃除をして線香を上げてきました。
帰りの飛行機の時間があるので、そのまま一度お土産を買いに空港へ・・・
彼の実家から車で10分ほどの距離なので、先に一通りお土産を買ったあと、
今日はおばあちゃんのおもてなしの日です
おばあちゃんがご馳走を用意して待っててくれました
おばあの島料理・・・今まで食べたこともないような食事がテーブルいっぱいに並んでいました
豚肉料理がメインなんですが、骨まで煮込んだコラーゲンたっぷりの煮物や、
味噌であえたもの、どれも美味しくてこんな美味しい物を食べて育った彼が羨ましく感じました

食事を終えた後は実家の周りをお散歩
いたるところに牛がいます
この島では犬の散歩をするように、牛の散歩をしています・・
散歩してる牛は闘牛用のすごく大きな牛なんですが、中学生位の男の子が普通に牛を引いていて・・・その光景は徳之島ならではあと、道に普通に牛の糞が落ちてますがそれもまた島の雰囲気を盛り立てるもので。。。

あっという間に帰る時刻です
荷物をまとめ、おばあちゃんは汗臭いからと車に乗りたがらず(笑)家の前で送ってくれました
メッセージ入りの寸志を二人にくれて、本当に有難かったです

そしてお別れのとき・・・
空港までお父さんとお母さんが送ってくれて、飛行機に乗り込んでも遠くで手を振っている二人を見て、私は彼の両親はもちろん、おばあちゃん、親戚のみんな、彼の同級生があまりにも優しく温かく接してくれたのを思い出して私は涙が止まりませんでしたその隣で彼も泣いてました(笑)
そこで彼は来年には結婚して、おじいちゃんに子供を見せてあげようねって約束しました・・・
近いうちに彼の両親は私の両親に会いにきて、これからについて話を進めるらしいです。

来年には結婚の予定です


海

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

