

照明。

ウチには二部屋あるんですが、寝室の方には今まで照明がありませんでした
ずっと黒いシャンデリアを探してたんですが見つからず・・・今に至っていました

ところがやっと、見つかりました
本当はコンランショップに売ってるオランダ人デザイナー“トード・ボーンチェ”のガーランドって照明がほしかったんですけど、ちょっと予算が・・・ってことで手作りです

ソケットが1000円、電球が500円、巻きつけているメタルの飾りが300円×2の600円
トータル2000円ちょっとで出来ました 本物は13000円くらいするのかな?
本物に比べたらボリュームの差がかなりあるけど三畳の狭い部屋なので
この大きさで十分なのです

honnmono.jpg

↑これ本物

raito.jpg

↑これ手作り

raito2.jpg

↑付けるとこんな感じ

パクりものですが、パクりものにしては上出来です

野球観戦。

久しぶりに行ってきました、野球観戦
彼氏が職場でもらってきたチケットですわざわざ自分では買いません
ルールすらまともに知らないわたしですが、あの雰囲気は好きです
席につくなり、お酒とおつまみを買ってきてどちらのチームを応援するでもなく
ゲームを眺めていました
でもやっぱり地元のソフトバンクを気持ち応援しつつ・・・

私としては本当に興味がないので、どちらが勝とうと気にしないんですが、
ソフトバンクが勝つと花火が上がるのを見たいがために延長戦を半分眠りながら見てたんですけど、
結果的には引き分けで終わり、なんとも不完全燃焼な気持ちでドームを後にしました・・

野球1


風船を買うタイミングを逃し、参加できませんでした・・

野球2

嗚呼、無念・・・・



お盆休み。

かなり久々のブログ更新
気付けば梅雨も明けて、すっかり夏ですな

13日から16日までお盆休みを頂いて、実家に帰省してきました
親戚の集まりばかりの毎日でしたが、久しぶりの再会と、いとこの子供と遊んだりで
楽しい日々でした
最終日は母と二人で地元の結婚式場のブライダルフェアに相変わらずに試食目当てで行ったりして・・・
ノリノリで付いて来た母を見て、やっぱり親子だなって思いました

090816_1516~01

今回もフルコースで大満足です


 
他にも久々にオジイとオバアが住んでた山の中にある家に行って、田舎を満喫して
お盆らしい四日間を過ごしました


090814_1700~01

田舎に生まれてよかったと思う瞬間です・・



ご懐妊。

とうとう私にも赤ちゃんが・・・

…ではなく、兄夫婦に赤ちゃんができました
予定日は来年の二月らしいです
とうとう私もおばさんになる日が来てしまいました・・・

両親はまだ見ぬ孫の為に実家の増築を始めました・・・
テラスで孫を遊ばせるらしい
両親にとって初孫になるんだから、そりゃ期待は大です
きっと老後の為に蓄えた貯金も全て使ってしまうのでしょう・・
私の将来の結婚資金なんて完全無視です(笑)
今は私の結婚よりも、孫の楽しみの方が大きいのでしょう・・
でも、両親にとっては孫が老後の楽しみだから仕方ない

元気な赤ちゃんが産まれますように・・
私もきっと貯金を可愛い姪っこか甥っこに使ってしまうのでしょう
ウザイくらいに可愛がってやる!

久々に。

日曜のお休みが一緒になったので、また行っちゃいました、ブライダルフェア

今回も試食目当てです
寸前まで行きたくないとごねる彼を無理矢理引っ張って近所のホテルに向かいました

いつものようにご婚約おめでとうございますと言われ、婚約してないけど…と思いつつありがとうございますと言い、アンケートを書かされ適当に書きつつ、長々と説明を受け、やっとこさ試食タイム

りょうり3
 
野菜のスープから始まり(食べかけ)、パンと続き・・・

りょうり2

私はお魚のお料理(鯛?)

りょうり1

彼はお肉

最後はコーヒーとクッキーが出ました
前回行ったところはフルコースで、今回はプチ試食だったけど、
お味はまあまあ・・・一時間我慢して話を聞いた報酬にしてはいいかなって感じですな


 
帰りに見たあじさい
あじさい

梅雨ですなぁ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

RILE

Author:RILE
30歳のアタシと
26歳のカレ。
六畳一間のワンルームでの二人暮らし。
狭いながらも楽しい我が家です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
ウリボー お花キャッチゲーム
おすすめ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

